

| - | | - | - | pookmark |
ZEN
色々な言葉がありますよね。
“然”(ZEN)っていう言葉は面白いです。
然(ZEN)とは「〜のようなありさま」みたいな意味合いの言葉です。
毅然、憮然、悠然、唖然、愕然、突然、漠然、呆然、瞭然、自然、偶然、必然・・・。
私はあまりボキャブラリィーが多い方じゃないので、こんな程度しかパット出てきませんでしたがまだまだ沢山あるはずです。
世の中の流れ、人生なんてものは、偶然の上に偶然に偶然が重なってまさに流れているような気がしますが、それはあたかも前々から決まっていたまさに必然のことのようにやってくるような気もします。
偶然とは必然の中の一つのパーツでしかないような気もすれば、偶然に偶然が重なればそれは自然と必然へと変わっていくのかも知れません。
皆さんはどう思いますか??
| コトバ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
フォトアルバム
Yahoo NEWS トピックス
お天気
時計
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS