<< おいおい、大変だよ〜。 | main | 言われちゃったYO!! >>


| - | | - | - | pookmark |
突然の退陣
昨日は何やらまったりと過ごしており、昼過ぎから夜にかけてメディアをチャックするチャンスがありませんでした。
そんな感じで比較的のんびりとした感じだったのですが、夜いきなり安部首相の退陣のニュースを耳にしました。
なんなんですかね。
なぜこのタイミングなのでしょうか?
体調が悪そうなのはなんとなくわかりますがねぇ〜。
参院選惨敗の時になぜ退陣しなかったのでしょうか?
参院選惨敗の直後の続投表明もなぜと思いましたが、もって年内の内閣だろうと予想しておりましたが、このタイミングで突然の退陣とは。
国民をバカにするのもいい加減にして頂きたい。
さらに自民党は当然のことですが、連立与党の公明党も今後どういう対応を取るかですね。自民党に見切りを付けて民主と共に連立なんてこともありうるかもしれませんね。

外国の対応はいたって静観ムード。
いや、静観というよりもむしろ“ドン引き”なのかもしれませんね。
次期政権への興味はあるようですが、それよりも民主党政権誕生への最終段階に入ったといった捕らえ方をしている国も多いのではないでしょうか。

最後に一応今後の自民党総裁選ですが・・・。
はっきり言って興味がない。
今回の総裁選ほど“誰がやっても同じでしょ”ってな感じです。
麻生さん?谷垣さん?福田さん?町村さん?額賀さん?まぁその辺で適当に。
一部熱烈な小泉再登板を望む勢力があるようですが、まぁまずないでしょう。
| 政治 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 11:28 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-pochette.jugem.jp/trackback/287
トラックバック
自民党総裁選 「ポスト安倍」額賀氏参戦 小泉氏「100%出ぬ」
安倍晋三首相の辞任表明を受けて、自民党は13日、後継総裁選びを本格化させた。総裁選は14日に告示され、25日の両院議員総会で投開票する方向で調整が進んでいる。この日、津島派の額賀福志郎財務相が派閥総会で出馬を表明。麻生太郎幹事長が出馬の意向を固めてい
| 時事ねたブログのまとめサイト! | 2007/09/13 9:36 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
フォトアルバム
Yahoo NEWS トピックス
お天気
時計
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS