<< 名古屋ドタバタ珍道中part.1 | main | 名古屋ドタバタ珍道中part.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
名古屋ドタバタ珍道中part.2
JUGEMテーマ:日記・一般
名古屋滞在2日目。
この日、前半はおねぇちゃん一家と名古屋観光(清洲城)で、後半は後輩の結婚式、披露宴、二次会、三次会ってな感じでしょうか。

名古屋滞在初日は、のっけからバタバタしてしまいましたが、その後のんびりして2:00頃に就寝。
2日目は8:00頃起床。シャワーを借りておねぇちゃんお手製の朝食を頂きました。
お昼前頃までお家でのんびりし、いざ清洲城観光へ。

清洲城はあの織田信長が今川の軍勢を破った桶狭間の戦いの時、この城から出陣し勝利したというお城です。(日本史に疎い僕は当然、 帰宅後にその事実を知りましたが・・・苦笑)

良いお天気で、最高の観光日和でした。
前を歩くのがお兄さんとマー君です。
かなり小さなお城ですが、きれいなお城でした。
特に庭園はさすが日本美って感じ。

一見適当に置かれているように見える石ですが・・・。

上から見てみると絶妙な配置です。
こんなお城や庭園があるのは世界広と言えども、日本だけではないでしょうか。
欧米にはない日本独自の文化を感じます。

清洲城にもちっちゃな石のシャチホコらしきものが乗ってます。

これが天守閣(?)から見た景色。
周りに高い建物がないので、遠くまで見渡せます。
すぐ脇に新幹線とJRが通っているので、近くを通ったときは是非見てください。

この時にマー君とユウちゃんと一緒に撮った写真はお兄さんのカメラにあるので、あとで送ってもらいます。良く撮れている様なので楽しみです。

この後お兄さん一押しのラーメンを食べて帰りました。
そうそう、ラーメンと言えば、尾張一宮には“麺屋ココイチ”があります。
そう、カレーのココイチの麺屋バージョンです。
次回は是非行ってみたいと思いました。

その後お家に戻り、着替えをして後輩の結婚式に向けて出発!!
後ろ髪を引かれながらマー君とユウちゃんと別れて、いざ名古屋駅へ!!

と、part.2はここまで。
part.3へ続く・・・。
| 日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:57 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-pochette.jugem.jp/trackback/612
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
フォトアルバム
Yahoo NEWS トピックス
お天気
時計
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS