<< 名古屋ドタバタ珍道中part.3 | main | 名古屋ドタバタ珍道中part.5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
名古屋ドタバタ珍道中part.4
JUGEMテーマ:日記・一般
チャペルでの式に滑り込みセーフで、賛美歌も一緒に歌いましたよ。
しっかりとお二人の結婚の誓いを見届けました。
その後結婚披露パーティーにそのまま出席。

式の状況は滑り込みセーフの状態だったので、デジカメを出す余裕がなかったので、写真が撮れませんでした。
その分結婚披露パーティーではパシャパシャ撮ってきました。




image0027.jpg





彼は中学高校時代の3つ下の後輩で、ある共通の趣味で知り合いました。
某大学付属校に通っていた僕は、中学一年生の時の担任の先生に、スキーに連れて行って頂きました(半ば拉致ですが・・・。)
そのスキーはもともと先生の家族旅行に何人かの生徒がついて行ったのが始まりで、20年近くの歴史のあるスキークラブのようなものでした。
その先生の体型から“ペンギンスキークラブ”と呼ばれていたそのスキーは、毎年北志賀小丸山に行くのですが、ナイター最終日に合わせて行く春スキーです。代々先輩が後輩にスキーをはじめ、色々なことを教えていくと言うのが最大の特徴で、僕も5つ上の先輩方に、文字通り“かわいがられ”ました(笑)あんなことや、そんなこと、こんなことまで、色々と教えてもらいました。
当然僕らも後輩に同じように伝えていきましたが、その時の後輩が彼なんです。
ちなみに彼のその当時のあだ名が(今も我々はそう呼んでいますが・・・)“ガチャピン”です。
理由は聞かないであげて下さい(笑)



そんなかわいいかわいい後輩の彼が、僕、T氏、N氏を差し置いて真っ先に結婚するなんて。。。
僕らの指導がいかに素晴らしいものだったか(涙)
こんなにきれいなお嫁さんを・・・。
姉さん女房のようで、ちゃんと尻に敷かれて下さい。
感動的かつ面白演出ありの結婚披露パーティーが終わると、一度宿泊予定のホテルに向かい、チェックインを済ませ、いざ二次会会場へ。



結婚披露パーティーで同じテーブルに座っていた花嫁さんのご友人の女の子達と少し話をしていたので、彼女らのいるテーブルにご一緒させて頂きました。
上の写真は新郎新婦と、僕ら3人、新婦さんが働いていた職場仲間での一枚。
二次会はある意味無礼講。
各テーブルをふらふらと当てもなく漂っている新郎を捕まえ、たっぷりと祝福のお酒を飲み交わしました。
楽しい余興やゲームもあり、楽しい一時でした。

その後上の写真に写っているメンバーで3次回と言う名の飲み会に行き、オシャレなアイリッシュバーで追い出されるまで騒ぎまくっておりました。
その後、ホテルに帰り、翌朝の集合時間を決めて各々部屋に戻りました。

いや〜、かわいい後輩の結婚式。
胸に来るものがありましたね。

と、ココまでがpart.4です。
part.5につづく・・・。
| 日記 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-pochette.jugem.jp/trackback/614
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
フォトアルバム
Yahoo NEWS トピックス
お天気
時計
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS